施工事例

白と黒のシックな和モダンの家

海津町 O様邸

【玄関】

白と黒のツートンで仕上げた玄関には、Rの形状の壁と飾り棚が設けてあり、シックな雰囲気とR壁のアーチ形状が、より高級感を感じる仕上げとなっています。玄関奥に伸びる土間を進むと、ゴルフバックやベビーカー、日常で使う靴などが収納できる土間収納スペースがあり、生活感を感じさせない部屋作りをすることができます。

【リビング】

玄関からのシックな雰囲気と同じに仕上げた リビングには、化粧梁も黒色に着色することで、天井にも目線がいきお部屋を広く感じさせることができます。また、暖色系の照明を採用することでシックな雰囲気の中でも温かみを感じられるようにしています。

【ダイニングキッチン】

オープンなセミフラットの対面キッチンは、開放感を感じるキッチンにできるだけでなく、ご家族様の様子や気配を感じることができママには嬉しいスペースとなっています。ダイニングにはカウンターを備えて、パソコンを使った調べ物や、お子様の勉強机としても重宝します。

【和室】

リビングとの続きになっている和室には、黒色に仕上げた格子状の化粧梁の天井と障子を組み合わせることで、リビングの雰囲気を壊すことなくシックな仕上がりと馴染んでいます。また、ぼんぼりのような照明を採用することで、和を一層感じさせるアクセントになっています。

【記念手形】

ご家族様に新築の記念として手形を押して頂きました。徐々に成長していくお子様の手形も残して、数年経った後にも思い出として振り返ることができます。