こんにちは、暮らしのアドバイザーの安江です。
10/19から1ヶ月以上にわたって開催中の「南飛騨アートディスカバリー」も、いよいよあと1週間で閉幕となります。
南飛騨アートディスカバリーは、私たちの本社がある下呂市内で開催中の芸術祭です。
会社としてマルシェに出店もしていますが、プライベートでも参加しまして、今のところ3回行きました。マルシェで出店されているご当地フードもとてもおいしくて、花より団子的に楽しんでいる部分もあります(笑)
作品は、1日ではなかなか見切れない点数があります。見始めると、とても面白くて半分ぐらい鑑賞しました。飛騨の自然の中で歩きながら全身で体感する鑑賞体験は、この芸術祭ならではのことかなと感じます。大作で1日で見切れず続きが気になる作品もあり、あと半分は、今週末に見る予定です。各種ワークショップも盛りだくさんで、全部は時間的にも難しいのでどれかやりたいなと迷い中です。
紅葉も最盛期を迎えているので、秋を満喫するにはぴったりのイベントになっていますよ!
先日マルシェブースに出店した時の様子です。木の質感が感じられる雑貨や家具の販売と、南飛騨の自然が匠の手によって木の家に変わっていく様を表現したポストカードを、お持ち帰りフリーアイテムとして置いています。次回は、11/23(土)に出店予定です。
暮らしのアドバイザー 安江